ハロー・ブンガク・グッドバイ

Twitter読書会告知やイベント告知・身の回りのことやそうでないことまで

第二十回 あの夜の読書会開催のお知らせ

f:id:yuriikaramo:20150721210332p:plain

日時・8月29日(土曜日)

19時から23時ごろまで(読書会自体は2時間ほどを予定。内容により伸びる可能性もあり)

場所・尾崎教育研究所(おざ研)

課題図書 サン=テグジュペリ星の王子さま

f:id:yuriikaramo:20150721213012j:plain

 

参加費・無料(ただし、お酒、おつまみなどを利用される方は、おざ研への木戸銭として1000円をお願いします。詳細はこちらから→木曜□って?

参加人数・10名まで(少し増えるくらいは大丈夫です)

おざ研への交通アクセス

〒160-0023
新宿区西新宿8丁目2-23
コアステ~ジ西新宿405
尾崎教育研究所

行き方の詳細はこちらを→おざ研ってどこ?

参加方法

yuriikaramoあっとまーくgmail.com(あっとまーくを@に直してね)

まで、あの夜の読書会に参加したいとの主旨をお書き上げの上、連絡ください。その際、お名前、TwitterSNSでのアカウント名を教えてくだされば幸いです。

参加人数は10人くらいを予定しておりますが、少しくらい増えるのはかまいません。お気軽にご連絡ください。(12人くらいが場所的な限度ですので、何卒ご理解ください)

その他・お菓子、おつまみ、飲料の持ち込みはOKです。危険行為や危険物の持ち込みはNGです。

備考

おざ研での最後の読書会です。あの夜の読書会は、実はひとつの軸がありまして、それは、“子ども”or“学校”がなんらかのかたちで絡んでくる小説だけを選ぶというものでした。それは、会場のおざ研が「教育研究所」であるから、教育に関わるテーマをということで生まれたものでしたが、そのおかげで実に様々な視点が浮かびあがってきたんです。

ラストはその締めくくりとして、一番、子どもという視点からものを考えることができると僕は思っている作品を選びました。

もう、ぐだぐだとは語りません。あの夜に会いましょう。