ハロー・ブンガク・グッドバイ

Twitter読書会告知やイベント告知・身の回りのことやそうでないことまで

はじめまして ゆりいかです

はろー

ゆりいかだよ

 

f:id:yuriikaramo:20120518031442j:plain

 

FC2ブログとかHPとかでいろいろ告知とかやってたんだけど

こっちに全部おひっこし

ばらばらだとめんどくさいしね

 

Twitterから来てくれた人たちありがとう

ここではTwitter読書会や僕が主催するイベントについての告知をやっていきます

 

Twitter読書会ってなに?

そういう人もいると思うので少し説明しますと

 

Twitter読書会とは、課題図書を読んだ感想をTwitter上各自で述べ合うものである。

課題図書は開催1ヶ月~3週間前くらいに告知され、各自で読んでおく。
読書会当日は、その日24時間(正確には0時~23時)までに感想のあとに
ハッシュタグ「 #tw_dokusyokai(ハッシュタグは回ごとに変更する場合がある) 」をつけてつぶやく。もしくは、ハッシュタグついた他の人の感想に対してリツイートをして、意見を交換する。
23時からの1時間は感想会(読書会に関する話等)や、大喜利(「こんな[課題図書]は嫌だ」)
などが行われる。

 

ってながながと書いちゃうとこんな感じなんだけど

もっとかんたんに説明したものをあげるからもうちょっと待っててね

 

ともかく今はゆりいかという文学少女Twitterにいて

そいつがやっているブログという認識さえもってくれれば

はじめてのひとは大丈夫

 

記事を書きたしながら説明していきますね

まだこの文章もべーた版だからじゃんじゃんあとで書きなおしちゃう

だから「言ってたことちがうじゃん!」ってなることもあるけど

ゆるしてね

 

それじゃはじめていこう

 

(イラスト提供 しとろん様→@strooon )